人として思うこと

写真が投稿できないので、今思ったこと言います。

僕は陰キャです。別に、それを自慢したくて書こうと思ったわけではありません。別に価値観、倫理観否定する気もないので、見たくない方はブラウザバックを推奨します。最近、相手の心無い言葉が人を傷つけている気がします。(自分も心当たりがあるので、気をつけなければいけないと感じています。)色んなCSで悪口を言われて傷ついたと聞きました。僕が思ったのは、相手の非難や罵声に耳を傾けるのは自由ですが、それでペースを崩す必要はないと思います。聞こえないフリをすればいいのです。耳を塞いで、目を閉じて、よくよく考えて落ち着いてください。あなたへの罵声は本当に胸に刺さりますか?あなたの胸に刺さる言葉はそんなものですか?それなら、逆に僕はあなたにこう言います、その程度の罵声聞くんなら、自分の勝ちに誇りを持て、と。別に優勝しようが、入賞しようが、関係ありません。勝ち続けてください。勝ち続けないから、勝てないからと言って諦めていじけているあなた方に、勝ち続けて誇りを持てるまで僕は応援しています。