ひさびさにに書きます

最近、デュエマやってないです!w

ゲームやらバイトで忙しく、なかなかできないんですよね。一応、プレイング学びながらやってますが、今回はMHWについて書いていこうかなと思います。

最近MHWやらなくなった理由は飽きてしまったからです。理由はいくつかあります。

 

1つ目はモンスターが今作少ないこと。これは同じようなモンスターを倒しても面白くありません。できれば、1ヶ月に1回くらいのペースで良いので、新しいモンスターが追加されて欲しいです。

2つ目は高レア素材が絞られていたり、英雄の龍脈石に偏重が存在することです。これは、前述した、同じモンスターを狩ることを続けているので、更に飽きてしまいます。

3つ目は1人でプレイした方が早い方が多いことです。通話しながらであったり、知り合いでやるなら面白みが増すでしょうが、救難信号で来る人は一緒にプレイするだけなので、面白みがなかなか無いんです。例えば、マルチプレイなら10分かかるところをソロでプレイした僕は8分でクリアしました。

大きな分けて、3つの問題点を指摘させていただきました。MHWは画質においても、ストーリー性においても充実していると思うので、ぜひ、もんわーみんなでプレイしましょう!!!