ゔぇんでっとつくったので

f:id:yakamutorumu:20180925144448j:image

モンスターカード

ヴェンデットヘルハウンド☆3  3枚(それぞれターン1)

手札からヴェンデットカードを切ることで蘇生。儀式召喚されたヴェンデットはフリーチェーンで魔法・罠を一枚除外。

強い。鬼強い。同名カードが場に居ても蘇生可能なので、ダンテを作って墓地も肥やせられるカード。

ヴェンデットレヴナント☆4  3枚(それぞれターン1)

相手によって破壊され墓地に送られると蘇生。

ヴェンデット儀式モンスターの素材になると、フリーチェーンでモンスター一体除外。

自己蘇生は微妙であるが、儀式素材になると強い。

ヴェンデットストリゲス☆2  2枚(それぞれターン1)

墓地に送られると、ヴェンデットカード一枚見せると蘇生。

ヴェンデット儀式モンスターの素材になった場合、戦闘を行ったダメージ計算後に、ワンドローワンディスカード。

蘇生効果はかなり簡単で、のちの効果も強いので、普通に強い。

ヴェンデットコア☆1  3枚(それぞれターン1)

墓地のアンデット族モンスター除外して、自身を特殊召喚

ヴェンデット儀式モンスターの素材にした時は、相手の効果の対象にならない。

後述する、ヴェンデットアニマと非常に相性が良い。

ヴェンデットアニマ☆1  3枚(それぞれターン1)

このカードを除外すると、除外されているヴェンデットアニマ以外のヴェンデットモンスターをSS。

儀式の素材にすると、ヴェンデット儀式モンスターが戦闘破壊したモンスターを除外する。

わーい!コンボ!

✳︎このモンスターたちは、場に一度経由してからでないと、付随しないので注意!

魔法カード

ヴェンデットチャージ2枚(ターン1)

手札もしくは自分の場の表側モンスターを1枚墓地に送ることで、デッキからヴェンデットモンスターをSS。(ターン1)

ダンテを作るカード。

ヴェンデットナイト3枚

手札を1枚捨てると、ヴェンデットモンスターサーチ。(ターン1)

2個目の効果は、自分のヴェンデットモンスターが攻撃して、破壊した時に自分の墓地のヴェンデットモンスターを除外することで2回攻撃にする。

リヴェンデットボーン

レベル合計以上の手札・フィールドからリリースするか、墓地から除外することで、ヴェンデット儀式モンスターをSS。

このカードの一部分に「ヴェンデット・スレイヤー」と記載されているため、儀式の下準備的なカードでサーチ可。

つよい。

リヴェンデット・バース3枚

レベルの合計がフィールドか手札からリリースすることでリヴェンデットモンスターをSS。

デッキから一体のみを落とすこともでき、このカードで儀式召喚した場合は、次のターンのエンドフェイズに破壊されるが、デメリットになるわけではない。

ヴェンデット儀式モンスターは基本、墓地に送られるとサーチや墓地に送る効果があるからである。それはまたあとで。

罠カード

ヴェンデットリユニオン 2枚

手札にある儀式召喚するモンスターを相手に見せることで相手のターンにも儀式召喚してしまうカード。これは除外されているモンスターレベルの合計と儀式モンスターが一緒でないとダメ。場に裏守備で出してから、儀式召喚されるため、効果も付与される

ヴェンデットリバース1枚

手札を1枚捨て、自分の墓地のヴェンデットモンスターと儀式魔法を手札に加える効果です。

もう一つ効果があり、自分の墓地のアンデット族モンスターを5体デッキに戻してシャッフルし、ワンドロー。

強くはないです。

リヴェンデットスレイヤー☆6  3枚

ダメージ計算時、除外すると、300ポイント攻撃力アップです。つかわんけどな...

墓地に行くと儀式魔法サーチ、ヴェンデットモンスターを墓地に送るという効果があります。

ヴェンデットキマイラ☆5  1枚

場のカードを破壊される代わりに自分の墓地のアンデットを除外すると免れるって効果があります。

儀式のためにリリースか除外すると相手のすべてのモンスター全部攻守500ダウンします。

ヴェンデットバスタード☆7  2枚

ヴェンデットモンスターを除外すると、自分のターン、相手は魔法罠モンスターのうち宣言したカードの種類を発動することができなくなります。

墓地に送られるんぐすると、儀式モンスターなんでもサーチとリヴェンデットモンスターを墓地におくりんぐします。

リヴェンデットエグゼクター☆8  3枚

儀式召喚されると、効果もの対象になりません。

墓地に送られると、リヴェンデットカードなんでもサーチします。

 

エクストラデッキ

アドヴェンデットセイヴァー2枚

墓地のヴェンデットの回収して、ダメージ計算時に、アンデット族モンスターを送りそのレベル×200ポイント相手のモンスターの攻撃力を下げます。

エクシーズダンテ 1枚

特に?何か?

 

デコードトーカー1枚

リンクリボー1枚

高かったね。

 

以上です。

ん?カードが足りてない?成金ゴブリンとチキンレースがねぇんだよ!エクストラとか知らん!