2018-01-01から1年間の記事一覧

デアリモルト作りました

こちらがデッキです。家にあるカードで何か組みたいと思ったら、これができました。 とりあえず、カードの紹介および採用理由について語りたいと思います。 桜風妖精ステップル4枚 強い。採用。 大集結!ドングリ軍団 弱い。採用したくない。 デスマッチ・ビ…

ゔぇんでっとつくったので

モンスターカード ヴェンデットヘルハウンド☆3 3枚(それぞれターン1) 手札からヴェンデットカードを切ることで蘇生。儀式召喚されたヴェンデットはフリーチェーンで魔法・罠を一枚除外。 強い。鬼強い。同名カードが場に居ても蘇生可能なので、ダンテを作っ…

あかくろばすたぁ

はい、というわけで今回は赤黒バスターの構築を晒します。 前回同様、興奮値でデッキを説明していきたいと思います。 ゴーゴー・ジゴッチ4枚 興奮値10 いろんなドラゴン持ってこれるし、まぁまぁかなって感じです。 早いデッキにはボルドギ持ってきて興奮す…

がちでやばいでっき

カードの説明と興奮値言っていきます ぱくちーたー4枚。 手札回収プラス受け。 モツ出したら勝手に死ぬやつ。 興奮値20000 ハイエタス・デパーチャー3枚。 4枚目もありてすけど、興奮できないので、3枚。 ブースト兼受け。 興奮値2 豊潤フォージュン2枚。 ブ…

のじぎくCS個人出てきました

レシピです。 コアクアンのおつかい4枚。 文句無しの4枚です。これが無いとハンドアドバンテージ的に負ける試合が多いです。 デモンズ・ライト3枚。 除去兼ドローソース札。もう1枚入れるか迷ったんですが、トリガーが少ないと感じ、3枚になりました。 天使…

デッキのカラーリングについて

みなさん、DMをこれから深くやろうって方への記事です。 別に深くやろうと思わない方や深くやってると言う方は見ないかもいいかもしれません。 みなさんは「ラッカ」バスター、「ステロイド」モルトNEXTと言う言葉を耳にしたことがある方がいらっしゃると思…

環境について

ゴミが語るので、見たくない方はアプリを落とすか、ブラウザバックをお勧めします。 日本一決定戦はラッカバスターと青バスターの一騎打ちでしたね。ラッカバスターにメメント守神宮が入ってて驚きましたw dottoさんすごいなーと思ってしまいました。 話が逸…

ひさびさにに書きます

最近、デュエマやってないです!w ゲームやらバイトで忙しく、なかなかできないんですよね。一応、プレイング学びながらやってますが、今回はMHWについて書いていこうかなと思います。 最近MHWやらなくなった理由は飽きてしまったからです。理由はいくつかあ…